孤独のFIRE

天涯孤独・社会的孤立状態のアラフィフ親父がFIREという名の無職を続ける記録

眠れない夜

今日は眠れそうにないです。真夜中にパソコンに向かいながら日記を書いています。元々自分が前職を辞めるきっかけになったのが睡眠障害、夜中々眠れずにやっと就寝してもすぐ目覚ましで起床・仕事中に眠くなる状態が続き、医者に通っても改善しなかったからでした。

退職してから暫くは快眠が続いていたのですが、ちょっと今日は駄目ですね。旅行の日程を考えて神経が高ぶっているせいかもしれません。せっかくFIREしている事ですし、起きたい時は起きて寝たい時に寝る。これは本当に無職の特権です。

まぁ人生に悩みは尽きないです。一番の問題であるお金と人間関係がクリアできても、それで幸せになれる訳でも不安が消える訳でもない。まして50年ちょいの人生ずっとハードモードだった自分にとっては尚更の事です。

それでもFIRE生活自体は悪くない、2か月ちょっと経ちましたが本当に素晴らしい物だと感じています。苦労続きだった自分に降って湧いた、死ぬまでずっと続く夏休みといった感じでしょうか。もう少ししたらまた布団に入って、寝れるか試してみます。