孤独のFIRE

天涯孤独・社会的孤立状態のアラフィフ親父がFIREという名の無職を続ける記録

ドローンイベント見てきました

 

ドローンのイベントを見に横浜へ日帰り旅行へ行ってきました。関東近郊に住まれている方はご存知かと思いますが、毎年この時期の横浜はポケモン一色。あらゆる場所で大規模なイベントが行われるのですが、その一環でドローンショーが行われるとの情報。

自分はイルミネーションやデジタルアート、要は暗い所でピカピカ光るものが好きで、これは一度見ておかなければと思いました。雨で中止になる可能性もあり電車で遠出するのも賭けだったのですが、何とか晴れて交通費を無駄にせずに済みました。

感想としては時代の進歩は凄いと思いました。これだけの規模の光源がコンピューター制御で一糸乱れず動く様を無料で見れるのですから、本当に有り難いものです。横浜自体が久しぶりなので、新しく出来たサウナやロープウェイも堪能して充実した一日でした。