孤独のFIRE

天涯孤独・社会的孤立状態のアラフィフ親父がFIREという名の無職を続ける記録

ブログ始めました

来月にFIRE・アーリーリタイアを控え、ブログを始める事となりました。よろしくお願い致します。

始めましてとは言え、以前「この社会の片隅に」「孤独のセミリタイア」というブログを運営しており、ひょっとしたらご記憶の方もおられるかもしれません。
話題の出来事を独自の視点でと気負うあまり、言いたい事を我慢したり書いた直後に消したりという事が増え、前ブログは自然消滅となってしまいました。
ただ6月からは完全リタイアとなり状況が変わる事と、完全に社会との接点が消えてしまうと老け込むだけという心配から、この度の復帰となった次第です。

まぁ自分の場合はFIREなどという格好いい言葉で表せるものではありません。たまたま遺産を手にしただけの社会不適合者といった所でしょうか。
生きていて良かった事も一度もないし、本当に人生に疲れました。正直この国とこの国の人間を憎んでいる部分も多々あります。
紆余曲折ありましたが、自分も殺さず他人も殺さずこの年まで耐え忍び、後はのんびりお迎えが来るのを待つだけという所まで来たという感じです。
自分に残された使命があるのか・情報発信する価値があるのかは分かりませんが、あまり期待せずにやれる範囲でやろうと思います。
 
以前のブログではFIRE関係の記事の紹介が中心でしたが、今回はそれに加えて無職暮らしの思う所を気ままに更新していきますので、よろしくお願い致します。